モズライフ

日々の生活から競技まで駄文を中心に更新

プロフィール

モズ使い

Author:モズ使い
【好きな作品】ストライクウィッチーズ
・インフィニットストラトス
・東京皇帝★北条恋歌
・涼宮ハルヒシリーズ


サーニャ好きのロード乗り

カレンダー

記事検索

最新トラックバック

かうんたー

最新記事

バナーです

Cpb4A.jpg

でかいな



インターハイ北海道予選
スクラッチ
スプリント
ケイリン
いずれも3位

国体北海道ブロック予選会
スプリント2位
ケイリン4位
4km速度競争DNF

エンガルサンロード 全日本いわてステージレース選考レース
DNF
 
インターハイには行けない
去年行って今年行けないというのは周りから見れば練習してこなかったクズ
そう思われても仕方がない
一年生の時から短距離か長距離か決めていないからこんなことになった
今年から短距離に重点を置いた練習をした
そんなんで勝てるわけがなかった
正直ポイントレースに出ればよかった
出場種目を選ぶ時点から勝負は始まっていると自分は思っている
今の自分は自転車競技選手として最悪の状態だ
短距離も中途半端、長距離も遅い
この高校自転車競技生活で何ができたのか
悔しくて悔しくて
できるのなら正面から自分をぶん殴りたい気分
最後の年に全国に行けない
結果がすべて
行けないものは行けない
つまり弱い
残るのはツール・ド・北海道
記念レースで終わり
納得行かないことも多々あるけれどそれは言い訳にもならない
これからはこれからの将来のために時間を使いたい
遊びの時間は終わった
「諦めるから出来ないんだ!」
サーニャの言葉を借りる
進路はバッチリ決めないと。

全国大会に行く奴はがんばって欲しい
負けたやつの想いも背負って

「Go forward」
5か月近く放置してましたね^^


さて、寒さ厳しい2月ですね

選抜まで1カ月ちょい!モチベーションも上がってきました。
今年の初乗り(道路)は選抜になりそうですね()
ローラーのみのトレーニングは少しテンション下がります


進級は問題なさそうなので選抜に向けて集中していきたいです
しかーし

部員のやる気度がストップ安


どうしたものかね
まあ、僕は去る者追わずなんで練習しないことに対して何も言いませんよ^^
春泣くのはお前だビシッ


また選抜おわった頃ににでも書きますね


~モズ使い~

ずいぶん前に終わっているレースの話でも書きます(遅


まずは結果から

1日目TT  1.2km

ジュニアクラス2位

A総合16位

自分の力を全部出し切れたと思う
結果がすべてではないが自分でも納得できるTTだった


2日目RR(ロードレース) 107km

結果はひどいので伏せまうす(泣

63kmの地点までは集団内で落ち着いてレースをこなしていた

その先からは自分の力不足&気持ちの弱さでずるずると集団の後ろのほうに・・・


気づけば最後尾
激坂を前に集団のペースが上がり、ちぎれた


完全に力不足だ

ちぎれた後は完走を目指しペダルを回した

33分遅れ

去年は完走すらできなかった
少しは成長したと思うけれどまだまだ弱い


3日目CR(クリテリウム) 

前日のRRの疲れが抜けずズタボロ

トップに2回抜かれた




今回の大会で改善しなければならないところもたくさんわかったので
これからの大会に生かしていきたいと思った



あと1年しかない


~モズ使い~

今日の練習は支笏湖に行く道の途中まででした。

メンバーは2年3人、1年2人


あれ・・・・・3年いなくね?


ホントは2年生全員のはずでしたがメカトラで自転車屋さんに直行
クランクの一番でかいねじが取れてなくなっていました(ガタガタ



練習の内容的には強度は低めでした
時間が短かったので中身はスッカスです

今日の収穫は1年生が成長してきているのがわかったこと



今日の反省
・ギアを考えて選択する


今日の総走行距離62km


~モズ使い~
